埼玉県上尾市・桶川市で外壁塗装、屋根塗装ならプロタイムズ上尾店へ

スタッフブログ

【足場組立~塗装前にすることpart②】上尾市の屋根・外壁塗装&屋根工事専門店!株式会社ブロイ

─────−- – -         – – -−─────

ブログをご覧いただきましてありがとうございます(^^)!

上尾市の屋根・外壁塗装工事専門店

プロタイムズ上尾店 株式会社ブロイです☆彡

「誠実に・丁寧に」をモットーに、上尾市・桶川市・伊奈町を

中心とした、屋根・外壁塗装・リフォーム工事などを

お任せいただいております!

────−- – -         – – -−─────

 

こんにちは!営業担当です。

最近何か熱中する趣味が欲しいな~と思い、あるものを購入してみました!

どんなものなのかはまた後日載せたいと思います♪

 

弊社の図面・色シミュレーション担当スタッフ(高野さん)にこんな素敵なものを作っていただきました!✨

こちらはポーチです!ポーチは何個あっても困らないですし、ちょうど欲しかった!このサイズ感は何にでも使えちゃう…♡何入れにしようかな~

希望のサイズ感と好きな色味を伝えただけで、二日後くらいにこの完成度…素晴らしい(´・ω・`)♡

こういった裁縫が趣味の女性って本当に素敵だな~と思います。

私ができるのは簡単な縫いとボタン付けくらいですね(笑)

 

そしてそして、私のこの投稿前のひとつ前、佐野さんの屋根修理 詐欺まがいの業者にはご注意を!!

ご覧いただけましたか??

営業担当ながら「そうそう、そういうことなの~~!!」と、ワードいくつかお借りしてお客様にお伝えしたいなと思いました。

涙腺緩めで感受性豊かな私はうるっときてしまいましたね…(笑)

 

まだ見てないよっていう方は是非ここから。ぜっっったいにタメになります。

↓↓↓↓↓↓

屋根修理 詐欺まがいの業者にはご注意を!!

 

弊社は、正直「安い!!!」と価格で感じてもらえる業者ではないと思っています。(実際にお会いするお客様にもお見積りをお出しする前にそう伝えています。)

ですが、私どもが言いたいのは、「安心をお金で買えるなら、皆様はどうお考えになりますか?」ということです。

胸を張ってそう言えるのは、品質と施工に自信があるからです。

 

佐野さんも言っていましたが、

「弊社にご縁を頂けたお客様も、そうでなかったお客様も、皆様の塗装工事が優良施工となりますよう願っています。」

これにつきます。

 

さて本題までが長くなってしまいましたが本日は、前回に引き続き【足場組立~塗装前にすることpart②】についてです。

是非最後まで読んでいってください♪

 

★前回のおさらい★

①足場設置

②高圧洗浄

でした!

 

~~~~~~~~~~

 

③養生

このように、塗装不要箇所(アルミサッシ等)をカバーしていきます。

(玄関先に飾っている小さなリースなどもしっかりカバーいたします🌲)

他には、窓・ドア・土間コンクリート・勝手口・車なども、必要に応じて養生します。

 

④シーリング補修

💡シーリングとは…外壁材同士の隙間や、窓枠の縁などにあるゴム状のようなもの。

 

外壁材がサイディングの場合は、壁と壁をつなぎ合わせているシーリングが劣化すると、そこから建物内部に水が浸入してしまう可能性があります。

そのため、この作業はとっても大切です!

劣化があまりにも進行している場合、既存のシーリングは全て撤去し、すべて新しく打ち替える場合もあります。

 

⑤下地補修

【ヒビ割れ補修】

外壁に「クラック」という小さなヒビが入ってしまうケースは非常に多いです。

その場合このように、塗装前のヒビ割れ補修をします。

 

【ケレン作業】

💡ケレン作業とは…塗料を塗る前に素地をキレイにする、整えること。

 

←こちらは

「水切り」という場所のケレン作業の図です。

 

 

←こちらは

「軒樋」という場所のケレン作業の図です。

 

 

【棟板金(むねばんきん)補修】

💡棟板金とは…三角屋根の頂点、とがった部分に設置された板金のことを指しています。

屋根と材質が異なるため、劣化の速度も変わってきます。

 

この板金は、貫板(ぬきいた)という木材の上に被せて釘で打ち付けているイメージになっています。

釘が浮いてしまっていたりするケースも少なくはありません。

ですので、この補修は塗装前に必須です!

※③養生~⑤下地補修については、お家の状態や職人のスケジュールにより順番が前後する可能性もございます!

 

しかしながら、飛び込み業者などに「棟の釘が浮いていました」などの嘘や口実を作り急にインターホンを鳴らされるというケースも中にはあります…というか結構あります💦

これは悪徳業者がやりがちなことでもあります。

なぜ悪徳と言えるのか、それは、、。建物を下から見上げただけでは、屋根の上の状況は誰にも分かるはずがないからです。

当たり前のように感じるかもしれませんが、実際に「棟の釘が浮いていますよ」「危ないので屋根工事が必要ですよ」なんて言われてたら「えっそうなの…?」「それは大変…」と思ってしまいますよね。

しかし、その業者も下から建物を見上げているわけですから、屋根の上がどんな状況になっているのかなんて、分かるはずがないんですよね…

 

そのように言われたので焦って業者を探し始めました!!とご連絡いただくことも良くあります。

我々は実際にドローンを上げて屋根の上の状況を見ます。

お客様がご希望でしたら、ドローンを上げている際・上げ終わった後、写真や動画をお見せしながら状況を簡潔にお伝えします。

ですので、正直“釘が浮いていなければしっかり嘘なく浮いていないですよ!”とその場でお伝えします☆彡

 

ドローンを上げながらリアルタイムで屋根の上の状況が分かるのは、お客様にとっても「騙されている」という感覚はなくなりますよね。

そういった意味でも、ドローンって便利な安心材料だな~と感じています。

 

と、本日のブログはこんな感じでしょうか(‘ω’)

 

Part①.②に分けて、塗装に入る前の作業について書いてまいりましたが、やること意外と多いのです…

知る前は皆様、「塗るだけなら2週間もかからないくらいでできますよね!」と仰る方もいらっしゃるのですが、皆様の大事なお家を長く保つためにも、塗るだけではなく塗る前の下地処理などをしっかり行ってから塗装作業に入っているため、3~4週間をみておいていただけると良いかと思います。

 

もちろん、作業内容・天候の兼ね合いによっては3週間もかからないというお客様もいらっしゃいますよ!

ご参考になっていれば幸いです(^^)/

 

 

ここまでブログを読んでいただき、ありがとうございます✨

「まだ考えている段階だけど、話だけでも聞いてみたい」

と思ったら!

「近隣の方はもう屋根・外壁塗装をしているし、うちもしようかな…」

と思ったら!

是非、お気軽にご連絡をお待ちしております♪

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ アクセスはこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プロタイムズ上尾店の地図情報はここをクリック!!Gogleマップから見られます

 

■□■────────────────────────■□■

〒362-0007

埼玉県上尾市久保65-1 サニーヒル小川103

プロタイムズ上尾店(株式会社ブロイ)

TEL:048-779-2363  FAX:048-779-2364

E-mail: info@buroi.co.jp

■□■────────────────────────■□■

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINEお問い合わせ・見積もり
to top