埼玉県上尾市・桶川市で外壁塗装、屋根塗装ならプロタイムズ上尾店へ

スタッフブログ

屋根修理 詐欺まがいの業者にはご注意を!!【上尾市の外壁屋根塗装&屋根工事専門店|ブロイ】

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°❤

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

埼玉県上尾市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店

プロタイムズ上尾店 株式会社ブロイです。

埼玉県上尾市、伊奈町、桶川市を中心に、地元出身の熱血社長と

サービス精神旺盛なスタッフ一同で、お客様のご自宅を全力でお守りします!!

❤✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°❤

こんにちは!!

上尾市・伊奈町・桶川市を中心に地元密着でご愛顧いただいております、外壁塗装・屋根塗装・屋根工事専門店のプロタイムズ上尾店(株式会社ブロイ)のままちゃんこと佐野です。

実は今、会社に持っていこうかどうか、とっても迷っています…

毎日玄関の所で、「今日こそ私を持って行って💕」

と呼び止められます。

GWにのんびり回った鎌倉。

次男の思い出のお菓子で、今回も買っていこうと言われて寄った「豊島屋」さんで買った大きな鳩サブレ…ちょうど人数分あるんです…

GW明けに持っていこうと思ったら、社長からのお土産のお菓子、お客様からの頂き物、”高野さん”や”営業担当”さんからの美味しいお裾分けや差し入れ…怒涛のスイーツラッシュで身も心も幸せで。

完全に持っていくタイミングを失ってしまいました💦

中途半端な時期に持って行って、「あれ?週末鎌倉に行ったの?」「え?ええ…まあ…💦」のようなバツの悪い状況を楽しもうと思っています(笑)

❤✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°❤

前回は火災保険を巡るトラブルのお話をしましたが、もう一つ、弊社のお客様から最近よくお問い合わせを頂く、「屋根が浮いていると言われた」案件です。

下記の様な流れで業者さんとのお話が進むことが多いようです。

 

業者:「近所のお宅を施工している業者です」「ちょうど近くのお家の点検で参りました」

「『たまたま』お宅の屋根が見えたんです。すると、屋根の棟が浮いていて、釘も抜けかけているんですね!(もしくは、屋根が割れている、瓦が落ちそうだ)」

他のお家の上から、あるいは道を通りかかるだけで、どうやって屋根の上の釘の抜け加減までわかるんでしょう?

業者:「このまま放っておくと大変なことになる。近所でちょうど工事をやっているので、そのまま足場を移動する(スライドさせる!!)だけなので、運搬費もかからないし、足場代が無料で出来ますよ。」

足場は他のお家にスライドできません!!嘘の説明で、あたかも今すぐに契約すればお得だと思わせようとしているのです。

他のお家で使用した足場は、一度解体し、次のお家の広さや形状、足場を設置するお庭の状況により、資材の積み下ろしや積み込み作業をし、運搬、設置となります。その過程には必ず足場職人さんの人件費がかかってきます。

弊社でも、キャンペーンの時など短期間に限定して、見積金額の値引きと言う意味で便宜的に「足場を半額にします」と謳うことはありますが、本当に足場業者さんへの支払金額を半額にしているわけではなく、あくまでも弊社の営業努力で行っています。よって、常時「今契約すれば足場無料」のような営業は絶対に出来ません!!

業者:「どんな状況か無料で点検しますので、屋根の上に登らせてもらえませんか?」

わざと屋根の上の瓦やスレートを割ったり、棟の板金を壊したりされることもあります。勝手にその場で「修理をした」と言って、修理代を請求されることもあるそうです。

業者:「ほら、やっぱりひどい状況になっていましたよ。」

自分で壊した屋根材の写真を見せる、あるいは写真を提示しない、似たような屋根部材のアップの写真で、本当に今ここで撮影したものなのかはっきりしない 等。

業者:「見積の期限は一週間です。」

他業者さんに相見積を取られてしまうと嘘がばれてしまうので、とにかく契約を急がせます。

(契約後、やっぱり不安になり他の業者さんに相談、内容がおかしいことに気づき契約を破棄しようとすると…)

業者:「もう契約破棄は出来ません。」

業者:「どうしても破棄するのなら、違約金を○○万円頂きます」

 

弊社は、上記の【他の業者さんに相談】の部分を担当することがあります。契約前の見積段階でどうも心配だとご連絡を頂き相見積を提出し、事なきを得た場合もありますが、契約を結んでしまった後にご連絡を頂くともう弊社で出来ることはあまりありません。最寄りの消費生活センターをご紹介するのが精一杯です。

ちなみに、上尾市では、上尾警察署向かいの青少年センター2階に上尾市消費生活センターがありますが、上尾市のHPで消費生活センターの新着情報を見たところ、2023年の3月24日更新の情報で、「屋根修理の詐欺」というタイトルで、まさに今回、前回と同様の内容の詐欺被害の事例が掲載されています。

この様な詐欺事件の被害者にならないためにも、会社名も所在地もはっきりしない飛び込みの業者にいきなり屋根を診てもらうのは控えて下さい。

 

ご自身でしっかりホームページ、実際の店舗を確認する、勉強会に参加して正しい知識を得る、ご近所やご親類で塗装工事をされた方からの口コミを収集する、そして最終的には人に会って、疑問点にしっかり満足のいく回答を得られるか、ご自身で確認する。

手間はかかりますが、この方法がやはり一番かと思います。

しっかりとお話をすることで、一生お付き合いのできる、信頼の出来る、地元のオンリーワンの業者さんがきっと見つかるはずです。

弊社プロタイムズ上尾店(株式会社ブロイ)は、上尾市、桶川市、伊奈町を中心に地元密着でご愛顧いただいております、外壁・屋根塗装と工事の専門店です。前身の「山崎塗装」から25年、永く愛されている会社です。きっと上尾市、伊奈町、桶川市周辺にお住いの方は、ご近隣でも弊社で塗装工事をされたOB様がいらっしゃるかと思います。

もし少しでも弊社に興味を持っていただけましたら、お電話、メール、お申し込みフォーム、どのような方法でも構いませんので、何でもお気軽にご相談ください。いきなり調査がご不安の様でしたら、事前にご来店の予約を頂ければ、弊社代表 山崎がまずはじっくりとお話を伺うことも可能です。

 

弊社にご縁を頂けたお客様も、そうでなかったお客様にとりましても、どうか皆様の塗装工事が優良施工となりますよう、心よりお祈り申し上げております。

HPのお問合せフォームにジャンプするにはここをクリック!

5月6月のチラシ(表面)はここをクリック!

5月6月のチラシ(裏面)はここをクリック!

 

❤✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°❤

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

埼玉県上尾市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店

プロタイムズ上尾店 株式会社ブロイです。

埼玉県上尾市、伊奈町、桶川市を中心に、地元出身の熱血社長と

サービス精神旺盛なスタッフ一同で、お客様のご自宅を全力でお守りします!!

プロタイムズ上尾店(株式会社ブロイ)

〒362-0007

埼玉県上尾市久保65-1サニーヒル小川103

TEL:0120-79-2363

FAX:048-779-2364

プロタイムズ上尾店の地図情報はここをクリック!!Gogleマップから見られます

※国道17号線久保交差点を西に進みすぐ

から揚げ専門店「から好し」さん先の茶色いビルが目印です

※駐車場あり

※電車でお越しの場合

JR線 北上尾駅東口下車し直進→信号のある交差点(北上尾駅入口交差点)を左折→次の交差点(久保西交差点)を右折→17号線久保交差点手前、から好しさん手前の茶色いビルの1階です

【弊社コロナ対策】✨✨✨✨✨✨

・手指消毒液の設置、抗菌消毒済みの店内

・定期的な換気に努めております

・ソーシャルディスタンスを考慮した店内配置

など、出来る限りの対策を取りましてお待ちしております。

❤✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°❤

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINEお問い合わせ・見積もり
to top