埼玉県上尾市・桶川市で外壁塗装、屋根塗装ならプロタイムズ上尾店へ

スタッフブログ

屋根修理 詐欺まがいの業者にはご注意を!!②【上尾市の外壁屋根塗装&屋根工事専門店|ブロイ】

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°❤

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

埼玉県上尾市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店

プロタイムズ上尾店 株式会社ブロイです。

埼玉県上尾市、伊奈町、桶川市を中心に、地元出身の熱血社長と

サービス精神旺盛なスタッフ一同で、お客様のご自宅を全力でお守りします!!

❤✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°❤

こんにちは!!

上尾市・伊奈町・桶川市を中心に地元密着でご愛顧いただいております、外壁塗装・屋根塗装・屋根工事専門店のプロタイムズ上尾店(株式会社ブロイ)のままちゃんこと佐野です。

高校生の息子が、文理選択(文系に進むか理系に進むか)で悩んでいました。大学は理系の学科に興味があるのですが、理科(物理)が苦手そう…。将来の夢もまだ固まっていないようですが、とりあえず行動してみないと未来って見えてこないのかなと経験から感じているので、スポンサーとして後方支援頑張ります!!

思えば私も学生時代は、キャリア志向があったり学校の先生になりたかったり、英語関係の仕事につきたかったり…全く夢が定まりませんでした。今思えば、①工作や手芸が好き、②絵を描くのが好き、③鉄棒登り棒運動が好き、④ピアノや歌が好き、そして何より、⑤子供大好き💕💕これは間違いなく、幼稚園の先生か保母さんコースだったのでは…と感じています。

でも、今の仕事が大好きなので、また来世に取っておきたいと思います。(来世も同じ性格で生まれるとは限らないですが…💦)

❤✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°❤

前回は「屋根が浮いていると言われた」等に代表される、リフォーム詐欺まがいの案件のお話をしました。

「近所のお宅を施工している業者です」「ちょうど近くのお家の点検で参りました」

などと突然お家に訪問して家の不具合を指摘することで、不安に思われたお客様と契約を結び、契約破棄がしづらい流れに持っていく業者がいます。

この様な詐欺事件の被害者にならないためにも、会社名も所在地もはっきりしない飛び込みの業者にいきなり屋根を診てもらうのは控えた方が良いというお話でした。

しかし先日、その「屋根が浮いていると言われた」お話からびっくりするような展開になったお客様がいらっしゃいました。

ある日ご来店されたお客様。

お客様:「屋根の棟が浮いているとよく業者さんに言われるようになった」

私:「(ああ、またか…。お客様にいらぬ心配をさせて、お気の毒に…)」

お客様:「実は、1年前にポストに入っていたチラシを見て、ある業者さんに補修をしてもらったばかりなんだよ。棟の釘もその時打ったと説明された。」

私:「ああ、じゃあ、きっと大丈夫ですね。詐欺まがいの勧誘でしょうかね。」

お客様:「でも、棟の状態をスマホで撮ってきたんだけど、浮いている気がするんだよね…」

~実際の写真を見せて頂きました。~

私:「えっ!!!(本当に浮いてますね、これ)」

「浮いている」と言われたお客様で本当に浮いていたケースは、私は初めて経験しました。

更にお客様は信じられないことをおっしゃいました。

お客様:「浮いていると言われるのが気になって、その時の業者に点検を頼んだが、特に異常なしという結果だったんだよ。」

代表 山崎が帰社してから写真を確認してもらうと、確かに浮いているとの事。

更にお話をお聞きするともっととんでもないお話が。

その業者に補修をやり直してもらうことになったそうなのですが、施工が始まるとその内容に色々不審な点があり、工事を一旦ストップさせたそうです。その後、業者とは連絡が取れなくなったとの事。

その後紆余曲折があり、たまたま当時担当していた営業さんを見つけることが出来たそうですが、何と、その会社、実店舗が無く、レンタルオフィスに電話を一台置いてそこで営業をさせていたそうです。

他県にも支店があるようにそのチラシには書かれているのですが、

「もしかしたら他の支店も実体がないのかも知れないな…」とお客様がポツリとつぶやいていらっしゃいました…

その後、そのお客様とはご縁があり、弊社で施工を担当させて頂くことになりました。

今度こそしっかりとした施工で、安心してお家に住んでいただけるよう、弊社も張り切って工事に臨みたいと思っています!

ご自身でしっかりホームページ、実際の店舗を確認する、勉強会に参加して正しい知識を得る、ご近所やご親類で塗装工事をされた方からの口コミを収集する、そして最終的には人に会って、疑問点にしっかり満足のいく回答を得られるか、ご自身で確認する。

前回も申し上げましたが、結局はこれに尽きると思っています。

一握りの詐欺まがいの業者がいる為に、一生懸命頑張っている他の外壁屋根塗装会社やリフォーム会社全体が不信感を持たれてしまうのが、とっても辛いです。

そういった、リフォーム業界への悪い印象を払拭し、信頼を取り戻そうとするべく立ち上がったのが、塗料メーカー、アステックペイントの立ち上げた、「プロタイムズ」事業です。

今日はこの位にして、次回はこの「プロタイムズ」の沿革について少しご紹介したいと思います。

 

弊社プロタイムズ上尾店(株式会社ブロイ)は、上尾市、桶川市、伊奈町を中心に地元密着でご愛顧いただいております、外壁屋根塗装工事の専門店です。前身の「山崎塗装」から25年、永く愛されている会社です。きっと上尾市、伊奈町、桶川市周辺にお住いの方は、ご近隣でも弊社で塗装工事をされたOB様がいらっしゃるかと思います。

もし少しでも弊社に興味を持っていただけましたら、お電話、メール、お申し込みフォーム、どのような方法でも構いませんので、何でもお気軽にご相談ください。いきなり調査がご不安の様でしたら、事前にご来店の予約を頂ければ、弊社代表 山崎がまずはじっくりとお話を伺うことも可能です。

 

🌸弊社にご縁を頂けたお客様も、そうでなかったお客様にとりましても、どうか皆様の塗装工事が優良施工となりますよう、心よりお祈り申し上げております🌸

HPのお問合せフォームにジャンプするにはここをクリック!

5月6月のチラシ(表面)はここをクリック!

5月6月のチラシ(裏面)はここをクリック!

 

❤✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°❤

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

埼玉県上尾市の外壁塗装・屋根塗装工事専門店

プロタイムズ上尾店 株式会社ブロイです。

埼玉県上尾市、伊奈町、桶川市を中心に、地元出身の熱血社長と

サービス精神旺盛なスタッフ一同で、お客様のご自宅を全力でお守りします!!

プロタイムズ上尾店(株式会社ブロイ)

〒362-0007

埼玉県上尾市久保65-1サニーヒル小川103

TEL:0120-79-2363

FAX:048-779-2364

プロタイムズ上尾店の地図情報はここをクリック!!Gogleマップから見られます

※国道17号線久保交差点を西に進みすぐ

から揚げ専門店「から好し」さん先の茶色いビルが目印です

※駐車場あり

※電車でお越しの場合

JR線 北上尾駅東口下車し直進→信号のある交差点(北上尾駅入口交差点)を左折→次の交差点(久保西交差点)を右折→17号線久保交差点手前、から好しさん手前の茶色いビルの1階です

【弊社コロナ対策】✨✨✨✨✨✨

・手指消毒液の設置、抗菌消毒済みの店内

・定期的な換気に努めております

・ソーシャルディスタンスを考慮した店内配置

など、出来る限りの対策を取りましてお待ちしております。

❤✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°❤

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINEお問い合わせ・見積もり
to top