埼玉県上尾市・桶川市で外壁塗装、屋根塗装ならプロタイムズ上尾店へ

スタッフブログ

2024年最新!!金属の屋根、増えています!【上尾市の外壁塗装・屋根塗装&屋根工事専門店|ブロイ】

❤✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°❤

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

埼玉県上尾市の外壁・屋根塗装工事・リフォーム専門店

プロタイムズ上尾店 株式会社ブロイです。

埼玉県上尾市、伊奈町、桶川市を中心に、地元出身の熱血社長と

サービス精神旺盛なスタッフ一同で、お客様のご自宅を全力で

お守りします!!

❤✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°❤

こんにちは!ままちゃんこと佐野です。

弊社のホワイトボードが今、大変なことになっています💦

 

詳細は分からないようにぼかしてありますが、何となくわかりますでしょうか?

 

右半分が2月後半の予定、左半分が3月上旬の予定になっています。

3月は2月の現場調査が終わると、その結果のご報告やお見積で更に増えて来る予定なのでまだ余裕はありますが、2月後半の予定がぎっしり💦

例年は春の3月に入るといよいよシーズン到来といった趣なのですが、今年は何故か嬉しいことに、2月の内からたくさんのお問い合わせを頂いています(^^)/

このまま3月に入って更に沢山のお客様にお会いできるのでは…と思うと、一人能天気にワクワクしています💕

隣で図面や動画の編集をしている同僚(*’◡’*)のパソコンや電卓を打つ音がいつもよりさらに早まり、だんだん流体化してくる様子を見守っていると繁忙期の季節を感じますね。(ごめんね…)

 

❤✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°❤

 

前回はローンのお話をしました。

2024年最新の金利を使った返済シミュレーションなども作成してみましたので、宜しかったら後で覗いてみて下さい。

↓↓↓

2024年最新!!塗装費用もローンで賢く!【上尾市の外壁塗装・屋根塗装&屋根工事専門店|ブロイ】

 

さて、まずは、いよいよ明日で締め切りのお得な情報。

今ならまだ滑り込みセーフ!!

ご検討中の方はとりあえずご連絡を!!

プロタイムズ上尾店(株式会社ブロイ)のお届けするWEB限定のBIGな「福」是非お受け取り下さい!!

 

👹WEB限定!!節分キャンペーン👹

🎄期間🎄

2月1日(木)~2月29日(木)

🎄特典🎄

足場代半額 もしくは 工事費10万円OFF

🎄条件🎄

期間内にお問合せ頂いた方で、税抜100万円以上の工事をご成約の方

 

WEB限定のお得なチャンス!!

お電話で、FAXで、下のお問合せフォームから、

ぜひお早目のお問い合わせを心からお待ちしております(#^.^#)

↓↓↓

お問い合わせフォームはこちらから

 

❤✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°❤

さて、今日のお話は、ここのところ弊社で人気急上昇中の

『屋根のカバー工法』。

2018年6月15日に住宅金融支援機構が公開した、「住宅仕様実態調査報告」の中に、屋根材についての調査があり、その結果を見てちょっとびっくりしたお話です。

この調査は、フラット35の設計検査を受けた新築一戸建て住宅(木造軸組工法の住宅に限る)について、実態調査を実施したものだということです。

住宅金融支援機構さんの下記のページに飛ぶとその調査の概要と結果がPDF方式で見られます。

↓↓↓

フラット35住宅仕様実態調査報告:住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫) (jhf.go.jp)

 

この調査結果で一番気になったのは、7(2)の「屋根葺き材」 の所です。

それによると、平成7年度(1995)にはスレート瓦が46.4%でトップ。ついで粘土瓦(27.4%)、金属板(ガルバリウム鋼板、ジンカリウム鋼板、それ以外の金属板含む)(22.6%)と続いています。

しかし、平成29年度(2017)には、トップが「ガルバリウム鋼板またはジンカリウム鋼板」(37.8%)、次いでスレート瓦(32.7%)、粘土瓦(18.7%)となっています。

わずか22年のうちに、圧倒的人気だったスレート瓦を追い越して、「ガルバリウム鋼板またはジンカリウム鋼板」がトップの座に躍り出ているのです。

また、その後の図7(2)ー2 「屋根葺き材×地域」の表によると、北海道(55.5%)や東北(56.7%)で特に大きなシェアを占めていて、首都圏・近畿ではスレートがトップだったものの、それ以外の地域ではいずれも「ガルバリウム鋼板またはジンカリウム鋼板」が屋根葺き材のトップだったのです。

どうして雪の多い北海道や東北で特に人気なのでしょうか。

 

その理由の一つが、「凍害」に強いということのようです。

瓦やスレートなどは表面に傷がついた場合、そこから水が滲み込み、冬の寒さで凍って割れたり欠けたりするのです。

金属は水が滲み込むことがありませんので、凍害を受ける心配がありませんし、そもそもスレート等に比べて屋根材の下に雨水が入り込みにくい構造になっています。雪の重みで割れが起きる心配も少ないです。

このような点が、雪の多い地域で金属の屋根材が多く採用される理由の一つかと言えます。

 

こう聞くと、雪の被害が少ない地域では必要ないのでは?と思われるかもしれません。

でも、スレート等の既存屋根材が様々な理由で割れたり剥離してしまっていて塗装での補修が不可能な場合、割れた箇所からの水の侵入を防ぐためにも、長い間メンテナンス不要で雨にも強い、瓦よりも軽い、ガルバリウム鋼板等の金属屋根を上から重ねる『カバー工法』という屋根リフォーム法を選ばれる方が増えてきているんです。

今後、築年数の経過した瓦屋根やスレート屋根のお家から、ますます進化を遂げる新素材の金属屋根のお家も、増えていくかもしれませんね。

 

今回はこのくらいにして、次回は、弊社のショールームに展示してある金属屋根のサンプルをいくつかお見せしていきたいと思います。

どうぞお楽しみに…

 

❤✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°❤

弊社の事が気になったら…

プロタイムズ上尾店(株式会社ブロイ)ってこんな会社!

↓↓↓

会社案内はこちらから

何と161ものGoogle口コミを頂いています!!

↓↓↓

プロタイムズ上尾店の口コミはこちらから

 

🌸最後になりましたが、弊社にご縁を頂けたお客様も、そうでなかったお客様にとりましても、どうか皆様の塗装工事が優良施工となりますよう、心よりお祈り申し上げます🌸

❤✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°❤

プロタイムズ上尾店(株式会社ブロイ)

〒362-0007

埼玉県上尾市久保65-1 サニーヒル小川103

TEL:0120-79-2363  FAX:048-779-2364

プロタイムズ上尾店の地図情報をGoogleマップから見られます,

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINEお問い合わせ・見積もり
to top