埼玉県の上尾、桶川、鴻巣、北本、伊奈、蓮田、久喜、春日部、川越、白岡エリアの外壁塗装、屋根塗装、防水塗装をするならブロイへ!

24時間対応!年中無休!0120-79-2363
スタッフブログ

Tリーグってご存知ですか?

2018.11.28

こんにちは!!

ブロイの”ままちゃん”です!!

 

皆様、突然ですが、「Tリーグ」ってご存知でしょうか?

Jリーグではないですよ。

 

生涯スポーツ、卓球の「T」なんです。

今年10月から卓球の新しいリーグが始まり、私も含めて卓球ファンの間では

日本代表になっているたくさんの選手が参戦しているため、楽しみにされている方も多いと思います。

 

一度は生で見たいと思い、子供を誘って青山学院大学の記念館で開催された、

木下マイスター東京対琉球アスティーダの試合を観戦してきました。

 

木下にはかの有名な水谷選手、張本選手をはじめ有名な選手が多く所属しています。

一方琉球アスティーダは、リオ五輪にも水谷選手と出場した丹羽選手を筆頭とした日本勢のほか、

台湾の選手達も多く所属しています。

福原愛ちゃんと結婚された江宏傑選手も琉球アスティーダ所属です。

 

試合前のファンサービスで、琉球アスティーダの有延大夢選手のサインボールをラッキーにもGET!!

 

 

手前から2人目が丹羽選手、アスリートとしては意外に小柄でびっくり。素晴らしいプレーを見せて水谷選手に勝利しました。

 

 

 

 

 

強豪中国選手たちを破り今一番乗っている恐るべき中学生!張本選手。この日のシングルスでも強かったです!

 

 

 

 

上の写真は水谷選手と松平健太選手のダブルスです。丹羽選手と有延選手のペアに勝利しました。台の隅っこに強烈な球を打ち込む技術が凄すぎる。どれだけ練習したら試合であんな球が打てるのでしょう…。

 

 

 

 

結局4試合中3試合で勝利した木下マイスター東京が琉球アスティーダを下しました。

近くで有名選手の熱い戦いが見られ、大満足の夜でした。